1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんで怒られるの!?」義父の告別式終了後…義母から別室に呼ばれて”お説教”!?→”非常識すぎる理由”に言葉を失った…!

「なんで怒られるの!?」義父の告別式終了後…義母から別室に呼ばれて”お説教”!?→”非常識すぎる理由”に言葉を失った…!

  • 2023.3.29
  • 8773 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『衝撃的な義母の話』

ある女性の、義父のお葬式で起きた出来事です。 夫の祖母が施設に入っていたので、お通夜に参列するために迎えに行きました。 迎えに行ってからすぐに告別式に参列したので、体力的には正直大変な面もありましたが、 女性は「迎えに行ってよかった」と心から思いました。 しかし、告別式が終わり、昼食を食べながら休憩することにしたとき義母に話しかけられます。

義母に呼び出されて…

出典:CoordiSnap

「なんで迎えに行ったの?」と義母の発言に困惑する女性。 この後、義母は女性に理不尽な一言を放ちます…

問題

さあ、ここで問題です。 この後、義母が放った「理不尽な一言」とは何でしょうか?

ヒント

女性の行動を義母は気に入らなかったようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「その間手伝いも足りなくて…勝手なことをしないで!」でした。

怒る義母…

手伝いが足りず義母も大変だったのかもしれませんが、頭ごなしに怒られると困惑してしまいますよね。 お互いに気を遣い、良好な人間関係を築きたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる