1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母が外出中『参考書を燃やした息子』。息子を責め立てる母だったが…”彼の本音”を聞いた途端猛省することに!!

母が外出中『参考書を燃やした息子』。息子を責め立てる母だったが…”彼の本音”を聞いた途端猛省することに!!

  • 2023.3.29
  • 1433 views

今回は「子どもに干渉しすぎた母が”猛省した事件”」の漫画を紹介します! 主人公ソラは、夫と2人で暮らすパート主婦でした。 そんなソラは、同じマンションで暮らすクロハというママさんとよくお喋りをしていたのですが…。 子どもに過干渉なクロハの行動で、とんでもないトラブルに巻き込まれることに!?

『子どもに干渉しすぎた母が”猛省した事件”』

主人公・ソラが突然巻き込まれたトラブルを描いたこのお話。 ソラがよくお喋りをするクロハは、とても教育熱心な人で 息子の交友関係にまで口を出すような人でした。 そんなある日、旦那の親戚が亡くなったということでクロハは葬式に行くことになったのですが、 模擬試験が近いという理由で、息子は留守番させることにしました。 その判断が、とんでもないトラブルを起こしてしまうことに!?

火事が発生!?

事情を聞くと…?

なんとクロハが葬式に向かった後日、クロハの息子が火事を起こしてしまったのです! 何があったのかソラと、葬式から帰ってきたクロハが聞くと…?

どうやらクロハの息子は塾の申込書を燃やしていたようで…。 クロハの息子は、クロハの行き過ぎた教育方針に疲れ切っている様子。 そんな息子の姿を見たクロハはようやく自分の行き過ぎた教育方法に気付き、 今後は息子の気持ちも大切にしていこうと反省したのでした…。 以上、「子どもに干渉しすぎた母が”猛省した事件”」の漫画の紹介でした。 (イラスト/@モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる