1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 廃棄弁当で食いつなぐ日々…両親の遺産を“すべて”奪われた!?<貧乏生活を強いられた姉妹>→『予想外の人物』が姉妹を救う!

廃棄弁当で食いつなぐ日々…両親の遺産を“すべて”奪われた!?<貧乏生活を強いられた姉妹>→『予想外の人物』が姉妹を救う!

  • 2023.3.29
  • 17832 views

世の中にはお金に目が眩んで、信じられない行動をとる人もいるようです。そこで今回は、親戚に遺産を奪われた姉妹を描いた漫画「遺産を取り上げられ貧乏生活を送った結果」を紹介します!

『遺産を取り上げられ貧乏生活を送った結果』

lamire
https://lamire.jp/659301
lamire
https://lamire.jp/659301

主人公は高校2年生の聡美。 3ヶ月前に両親が他界し、小2の妹と暮らしています。 亡くなった両親は2人に財産を残してくれていました。 ところがそのお金は叔母夫婦に「財産管理」という名目で取り上げられ、姉妹は貧乏生活を強いられます。

廃棄弁当で生活

lamire
出典:YouTube

夕飯の材料さえろくに買えず、聡美のバイト先であるコンビニの廃棄弁当で生活する姉妹。 叔母夫婦のひどい仕打ちに、聡美は人間不信になります。 そんな中、隣に引っ越してきた女性に親切にされる聡美。 最初はそんな隣人の親切心さえ疑ってしまった聡美でしたが…。 繰り返し優しさを与えてくれた隣人の女性の力で聡美は元気を取り戻して立派に自立。 財産を奪った叔母夫婦に反撃するのでした。

人の優しさに救われた聡美

叔母夫婦に両親の遺産を奪われるも、人の優しさに触れて自立することができた聡美。 聡美を助けた隣人のように、見返りなく人に親切にできる人になりたいものですね。 以上「遺産を取り上げられ貧乏生活を送った結果」の紹介でした。 (イラスト/進撃のミカ) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる