1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 義姉「マ、ママ何やってるの!?」→新居で大暴れする母に困惑。介護を押し付けた彼女に”義妹の裏計画”で罰を与える!!<スカッと漫画>

義姉「マ、ママ何やってるの!?」→新居で大暴れする母に困惑。介護を押し付けた彼女に”義妹の裏計画”で罰を与える!!<スカッと漫画>

  • 2023.3.29
  • 6737 views

今回は「義母の介護を”押し付ける”義姉に下った制裁」の漫画を紹介します! 主人公・カリンは義母が入院したことで、 週に何度か様子を見に病院に足を運んでいました。 さらに義母は入院がきっかけで認知症が悪化してしまい、介護が必要な状態に…。 そんな義母の退院後を考えていると、あるトラブルが発生し…!?

『義母の介護を”押し付ける”義姉に下った制裁』

主人公・カリンと義姉であるアカネとの間で起こったトラブルを描いたこの物語。 義母が入院期間中、何度も様子を見に行って金銭的なことまで処理していたカリン。 その姿と対照的に、アカネはお見舞いにも来ない日々が続いていました。 医師から義母の退院後のことで話があった時、 同席したカリンは義母を老人ホームに入れるのは可哀想だと言い出しました。 さらに義母の面倒は長男が見るべきだと言い出して、カリンの夫に押し付けようとしたのです。 そんな義姉の姿に苛立ちを覚えたカリンは、退院の日に義姉の家に送るように手配しました。 そんな裏事情も知らない義姉は、仕方なく受け入れることにしたのですが…。

ちょ、お母さん!?

出典:Youtube
出典:Youtube

アカネの姿にカチンときたカリンの反撃開始…!!

病院から家まで義母を送ってもらう際、カリンはアカネの家の住所を伝えました。 そこでアカネは義母の面倒を見ることになったのですが、 認知症であることを知らなかったアカネは大激怒! その後、カリンに助けてほしいと言ってきたアカネでしたが、 カリンは一切アカネの要求を聞き入れず、アカネは精神的にボロボロになることになったのでした…。 以上「義母の介護を”押し付ける”義姉に下った制裁」の紹介でした! (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる