1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これを使えば生理期間も快適かも!?【おすすめグッズ調査】

これを使えば生理期間も快適かも!?【おすすめグッズ調査】

  • 2023.3.29
  • 1278 views

生理期間中、生理痛に苦しんだり、気分が落ち込んだりすると言う方も多いはず。 そこで今回は、「生理期間を快適にするために外せないグッズや商品は?」と質問! アンケートの結果をご紹介します。

「湯たんぽ」を使うという人は

恋愛jp
恋愛jp

最近では、わざわざお湯を沸かすことなく、電子レンジで準備ができる湯たんぽもあるので手軽に体を温めたいという方には良いかもしれませんね!

「カイロ」を使うという人は

恋愛jp
恋愛jp

カイロは家の中だけでなく、仕事中や家事中、出先でも携帯できるのが嬉しいポイントですね! 生理中の冷えを防ぎたいときには、カイロのように持ち歩けるグッズを活用すると良いかもしれません。

「鎮痛剤」を使うという人は

恋愛jp
恋愛jp

生理痛がひどい方の中には、鎮痛剤がマストな方が多いよう。 鎮痛剤と合わせて、カイロや湯たんぽなどのあったかグッズを使用するという声も多く寄せられました。

「癒し系グッズ」を使うという人は

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

お好みの癒し系グッズを使うことで、生理中の気分を落ち着けると言った声も多く寄せられました。 自分に合ったものが見つかれば、良い気分転換になりそうですね。

あったかグッズや癒し系グッズで生理期間を快適に

いかがでしたか。自分の症状や気分に応じて、その時に合ったグッズを試してみてくださいね。 生理期間は気分が落ち込んで辛いという方は、ぜひ参考にして、生理期間をいつもより快適に過ごしてみてください! ※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる