1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家具デザイナーと若手大工による新生活アイテム。ひとり暮らしセット「いろは」発売

家具デザイナーと若手大工による新生活アイテム。ひとり暮らしセット「いろは」発売

  • 2023.3.29
  • 131 views

相羽建設は、家具デザイナー小泉誠さんの製品、同社の大工・小林優太さんデザインの製品を、“暮らしのいろは”をイメージしたセットとしてセレクトし、販売を開始した。

3つのセットを販売中!

「ひとり暮らしセット【い】」は、小泉さんデザインのテーブルウェアを6つ集めた、食を楽しむための基本のセットだ。

「ひとり暮らしセット【ろ】」は、小泉さんデザインのキッチンツールを5つ集めたセット。やみつきになる使い心地の製品は、メンテナンスしながら永く使えるものばかりだ。

「ひとり暮らしセット【は】」は、小林さんオリジナルのちゃぶ台。建築端材の不揃いな材料を継ぎ合わせることで1つの天板をつくっている。建築端材を活用しているため木の種類は選べないが、一つひとつの木材の個性を楽しめる、手しごとを感じる製品だ。

2セット以上購入で手ぬぐいプレゼント

同製品をプロデュースした中村健一郎氏は、「食事の時間が豊かであれば、日々元気に過ごせると思います。そんな食事の素敵なお供たちを考えてみました(一部抜粋)」とコメントしている。

なお、「いろは」のうち2セット以上購入した人は、こいずみ道具店の手ぬぐいがもらえる。ただし、色・柄は選べない。

新生活を応援する「いろは」は、ひとり暮らしをはじめる人への贈り物にも良さそうだ。

ひとり暮らしセット「いろは」URL:https://kurashigoto-studio.jp/item/itemgenre/hitorigurashiset/

(Higuchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる