1. トップ
  2. 恋愛
  3. <ご近所トラブル物語>「彼氏!?離婚!?」悪びれもせず不倫を告白!ママ友に子どもを預け男とデート

<ご近所トラブル物語>「彼氏!?離婚!?」悪びれもせず不倫を告白!ママ友に子どもを預け男とデート

  • 2023.3.29
  • 543 views

庭野はなさん一家は、娘のつむぎちゃんが小学校に上がるタイミングでマイホームを購入。知り合いのいない土地への引っ越しでさまざまな不安がある中、近所に住む、つむぎちゃんと同い年のサラちゃんが、つむぎちゃんと仲良くしてくれたことに、はなさんは安堵していました。子どもたちは仲がよかったものの、サラちゃんのママ・リカさんは、理不尽な理由ではなさんの家に怒鳴り込んで来たことがあり、はなさんはリカさんに対して苦手意識がありました。しかし、子どもたちのことを考え、はなさんは何とかリカさんとも仲良くしたいと思っていました。

ある日、はなさんは玄関先で偶然、リカさん親子に遭遇。その際、スマホに入ったメッセージを確認したリカさんは、慌てた様子で、「今ちょっと夫とアレで、サラの面倒、少しだけお願いしてもいいかな?」と急に子守を頼んできました。

「強引だな……」と思いつつも、はなさんはサラちゃんの面倒を見ることに。しかしその日、リカさんが帰宅したのは、夜22時を過ぎてからでした。そして、連絡もないまま突然帰ってきたリカさんは、なんとベロベロに酔っ払った状態だったのです。まともに会話もできないリカさんは、そのまま、はなさん宅のリビングで寝てしまいました。

はなさんが心底あきれていると……。

二日酔いのママ友が衝撃発言…!?

翌朝、「頭いた〜」とのんきに起床したリカさん。

「もー!!昨日は大変だったんだからね!!」

子守を頼み、連絡もなく子どもが寝るまで帰ってこなかったリカさんに、ムッとしていたはなさん。しかし、リカさんは寝ぼけているのか、まったくピンときていない様子。

「……あ。そうそう、本当に大変なんだからはなちゃん! 昨日ね、付き合ってる彼氏にさ! 離婚して俺と結婚してくれって言われたの」

リカさんの話に固まるはなさん。

「彼氏!? 離婚!?!? は? 嘘!? 不倫ってこと!?」

「しかも子どもを私に預けて!? 外食!? おいおいおいおいおいおいおい……」

「クズオブザクズやんけ」

悪びれる様子もなく、衝撃的な話をするリカさんに、はなさんは心中穏やかではありません。

「落ち着け私! 子どもたちの前!! 抑えろ……。平常心! 平常心!!」

子どもたちの手前、言いたいことはすべて心の中に収め、はなさんは冷静になろうとするのでした。

作り話であってほしいと思ってしまうほど、衝撃的な展開でしたね。子どもたちが目の前にいることを考え、平常心を保とうとしたはなさんに、拍手を送りたいです……! リカさんの話に、心の中ではブチ切れていたはなさんですが、そんなときも子どもたちのことを第一に考えていました。親であっても、時には羽目を外したくなる瞬間があるかもしれません。しかし、リカさんのように、子どもに言えないような恥ずべき行為はしてはいけないですよね。


著者:マンガ家・イラストレーター こばぱぱ

娘が大好きな2児のパパ。普段は医療関係の仕事をしていて、ママは病棟看護師。読者の体験談や自身の爆笑日常マンガなどをInstagramやブログで投稿している。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる