1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脅迫…!?】飲み会を断った腹いせに“パワハラ”する同僚→同僚を黙らせるために取った”対応策”とは?

【脅迫…!?】飲み会を断った腹いせに“パワハラ”する同僚→同僚を黙らせるために取った”対応策”とは?

  • 2023.3.28
  • 1858 views

同僚との飲み会は、本音で話せたり、悩みを相談できたりしていいものですよね。 しかし中には、愚痴ばかりでまったく楽しくないということも……。 今回は、登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『“家族より俺を優先しろ”と言う同僚』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

同僚からの脅しに……

結婚し子どもが生まれたことをきっかけに、同僚ヒイラギからの飲みのお誘いを何度か断っていたクロキ。 すると怒ったヒイラギから、脅迫ともとれるメールが何通も送られてきて……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

家族のことを悪く言われ、堪忍袋の緒が切れたクロキ。 このあと一体どうしたのでしょうか? ヒントは、ヒイラギが青ざめるようなことです……。

無視して向かった先は……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は、部長にパワハラの相談をした!

このあと、別部署の同僚の話として、ヒイラギにされたことを話したクロキ。 部長からの厳しい言葉に愕然とするヒイラギは、その後クロキを脅すことはなくなったのでした。

こんなときどうする?

家族を優先しただけで仕事に関する脅しをかけてくるなんて、ひどすぎますよね。 今回のクロキは、部長に相談することで暗にヒイラギに釘を刺しましたが、月1で飲みに付き合うことにしました。 家族よりも自分を大事にしろと言ってくる同僚……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる