1. トップ
  2. 恋愛
  3. 約7割が「生理について気軽に話したい」と回答。その理由は…「対処法を共有したい」「ひとりで抱えるのはしんどい」

約7割が「生理について気軽に話したい」と回答。その理由は…「対処法を共有したい」「ひとりで抱えるのはしんどい」

  • 2023.3.28
  • 992 views

生理休暇の普及や生理用品の変化など、「生理」に対する意識が少しずつ変わり始めている現代。 しかしなかには、「生理の話題に触れにくい」と感じる方も多いでしょう。 そこで今回は、「生理についてもっと気軽に話したい、話してほしいと思いますか?」とアンケートを実施しました。 その結果をご紹介します。

気になる結果は……

「生理についてもっと気軽に話したい、話してほしいと思いますか?」という質問に、「話したい」と答えた方は全体の78%と、最も多い結果となりました。 なお、「話したくない」と答えた方は20%、「そのほか」と答えた方は2%で、賛否両論あるようですね。 それでは、それぞれの回答者さんが「そう思った理由」についてご紹介します!

「話したい」と答えた方は……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

「話したくない」と答えた方は……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

価値観は人それぞれ

生理の悩みや体調への不安を共有したい方もいる一方で、さまざまな理由からあまり話題に上げたくないと考える方がいるのも事実。 昔と比べて生理の話題はオープンになりつつあるものの、人それぞれ価値観は異なるため、臨機応変に対応できるといいですね。 皆さんはこの結果、どう感じましたか? 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年03月23日 有効回答数:50名の男女 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる