1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンション売却で利益が出て金銭感覚が狂ってしまった…!30代のお金の使い方での後悔2選

マンション売却で利益が出て金銭感覚が狂ってしまった…!30代のお金の使い方での後悔2選

  • 2023.3.28
  • 5950 views

収入が増えるとついお金を使い過ぎてしまうという30代の方もいるでしょう。 しかし、後になって後悔してしまうこともあるようです。 そこで今回は、「30代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった無駄遣い

30代でマンションを購入し、それを売却したことによる売却益が相当の額になりました。 おかげで私もお金というものを勘違いしてしまい、30代とは思えないような金遣いの荒さに。 40代を迎えるにあたって、子どもの教育費や住宅ローンを考えると、無駄遣いをやめておけば良かったと後悔しています。 (49歳/会社員)

やめておけば良かったボランティア活動への投資

慣れないボランティア活動への投資をやめておけば良かったです。 気持ちの問題なので、30代はきちんとボランティアも行っていこうと考えましたが、自分自身のお小遣いのことを考えるとちょっとやり過ぎかなと思います。 30代のうちに身の丈にあったボランティアをしておけば良かったのですが、そこが失敗だったと思います。 (49歳/会社員)

これからの人は参考に

どんなお金の使い方をするのが正解かは人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、お金の使い方を見直してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる