1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【32歳/専業主婦】夫「俺が子どもの面倒見るからお前が外で働いて来い。」あまりの言い分に悩んでます。<夫への不満>

【32歳/専業主婦】夫「俺が子どもの面倒見るからお前が外で働いて来い。」あまりの言い分に悩んでます。<夫への不満>

  • 2023.3.28
  • 18306 views

パートナーの理解がないと苦しむことも…。 そこで今回は、読者の方に募った悩みを紹介します! テーマは夫について、みなさんも同じような悩みを抱えているかもしれません。

ダメ夫体験談

「家事は収入が低いお前が全てやれ、大学を卒業しても大した給料がもらえない会社にしか入れない自分が悪いんだから」夫から言われた言葉です。 私も働いているのにと言っても一切取り合ってくれません。 さらに私と夫は毎月同じ金額の生活費を出しており、夫の同僚の話によると「夫の手元には収入の半分以上のお金が残っているはず」とのことで、不安で仕方ありません。 (女性/アルバイト)
夫の、たまに出るモラハラ発言が気になります。 育児の相談をしたときも「そんなに育児が嫌なら俺が子どもの面倒を見るからお前が外で働いてこい。今の俺と同じだけ稼いでこい」と言われました。 モラハラ発言を受けるたびに「なんでそんな言われ方をしなきゃいけないのだろう」と自己肯定感が低くなります。 (32歳/専業主婦)

夫に悩む読者

みなさん、それぞれでお悩みを抱えているようです。 時には反省させることも必要かも? そこで今回は、横暴な態度の夫が反省した出来事の漫画を紹介します!

モラハラ夫の大誤算

いつものように…

夫の上司が現れ…!?

深く謝罪

言いたい放題の夫にまさかの人物から一喝!

言いたい放題のモラハラ夫に困惑…。 どんな状況であろうと、パートナーを傷つけるような行為はしてほしくないですね。 (イラスト/なおにゃむ) ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる