1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女以外の女性に「付き合ったら楽しそう」って言う男の本音3選

彼女以外の女性に「付き合ったら楽しそう」って言う男の本音3選

  • 2023.3.28
  • 4059 views
彼女以外の女に「付き合ったら楽しそう」って言う男の本音

今の彼女に不満がある

「最近、彼女から結婚に対するプレッシャーをかけられてて、それが辛くて他の女性を魅力的に思ってしまう瞬間があります。 彼女のことは嫌いじゃないけど、別の女性に逃げ場を求めているというか……」(33歳男性/警備) 結婚を意識したとき、交際相手との将来を考えるのは男性も同じです。 将来に不安を感じたり、今の彼女に不満があったりすると、女友達に癒やしを求めてしまう人も。 とはいえこの場合は、あくまで今の彼女から逃げているだけです。 思わせぶりな発言をされても、本気にしないようにしましょう。

あくまで友達として褒めてる

「女友達として信頼していたりすると、つい褒めすぎたりしてしまうこともあります。 それで誤解されて『彼女とはいつ別れるの?』とか言われた経験もあるので、なるべく変なことは言わないようにはしてますけど……」(29歳男性/コンサルティング) 相手を信頼しているうえに、恋愛関係にはならないと思っているからこそ、つい褒めすぎてしまうこともあるようです。 話しやすいからこそ、思わせぶりなことも言ってしまうのでしょう。

じつは付き合いたいと思っている

「好きとは言わなくても、かなり好意を抱いていて、彼女と別れてでも付き合いたいって思っていない限り、気を持たせるようなことは言わないです。 だから逆に、そういうこと言う時には『彼女とどうやって別れて、いつから付き合おうか』とか、頭の中で計算しちゃってます」(25歳男性/ゲーム) 実は本気で付き合いたいと考えているパターンもあるようです。 気になることを言われたら、彼女との関係がうまくいっていないのか、さりげなく確認してみるのもいいでしょう。

期待しないで!

実際に付き合いたいという気持ちがあって、思わせぶりな発言をする男性もいます。 しかし、それはかなりのレアケースで、本気でないことの方が多いはず。 あまり期待しすぎない方がいいですよ。 (大木アンヌ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる