1. トップ
  2. 恋愛
  3. 癒やされたい!多忙な男性がつい「一緒にいたい」と思う女性の3つの特徴

癒やされたい!多忙な男性がつい「一緒にいたい」と思う女性の3つの特徴

  • 2023.3.28
  • 24209 views
癒やされたい!多忙な男性がつい「一緒にいたい」と思う女性の3つの特徴

料理上手

毎日仕事に追われている男性は、食事のバランスが乱れやすいものです。 さらに、いい加減な食事を繰り返していると、心も体も満ち足りず、十分な休息も取れません。 そんなとき、気になる女性が美味しい食事を作ってくれたら……胃袋を掴まれて「一緒にいたい」と思ってもおかしくないでしょう。 彼の好みを把握することはもちろん、不足しがちな栄養を補うようなメニューを考えることも重要です。 忙しくなって疲れがたまってくると、彼はきっとあなたに会いたくなるはず。

安心できる時間を作る

多忙な男性の心を掴む女性は「彼女といるときが一番落ち着く」と思われていることが多いです。 そんな癒やしの時間を作るためには、彼の要望に合わせてあげるのがポイント。 たとえば、繁忙期は無理にアクティブなデートはせず、お家デートで好きなだけ休ませてあげるといった気遣いが重要になります。 このような日々のちょっとした配慮は、彼の意識に「この子のそばは安心」という印象を芽生えさせます。 そうなれば、彼は疲れたときほど、自然とあなたの方に足が向くようになるかもしれません。

愚痴や相談を聞くのが上手

仕事や人間関係で行き詰ったときは、誰かに相談とまではいかなくても、せめて話を聞いてもらいたいという気持ちになると思います。 問題を解決に導くアドバイスができなくても、彼のことを思っているからこそ、共感や背中を押す言葉をかけられるはず。 彼が相談や愚痴をこぼしてきたタイミングは、関係性を深めるチャンスなのです。 しっかり話を聞いてあげられれば、大変なときに会いたい、支えてもらいたい存在になるでしょう。

短時間でも一緒に過ごしたい存在に

多くの男性は、忙しくても時間を作って大切な人に会いに行こうとするものです。 けれど、それすら難しい男性もおり、そんな彼が、偶然できたちょっとした時間を一緒に過ごしたいと思える存在になれたらいいですよね。 疲れている彼を気遣う姿勢を忘れずに、癒やしの時間を作りましょう。 (如月柊/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる