1. トップ
  2. 恋愛
  3. 作り置きの『手料理を捨てた夫』→自分勝手に振る舞い家を出た結果…”離婚届”を提出されることに!

作り置きの『手料理を捨てた夫』→自分勝手に振る舞い家を出た結果…”離婚届”を提出されることに!

  • 2023.3.28
  • 31989 views

妻に家事を全部押し付けて自分は何もやらない夫が妻に逃げられてしまったら…? そこで今回は、専業主婦の嫁を家政婦扱いして一切家事をやらない夫を描いた漫画「嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁」を紹介します!

『嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁』

lamire
https://lamire.jp/659132
lamire
https://lamire.jp/659132
lamire
https://lamire.jp/659132

父親が亡くなり実家に帰省していたアンの元に、夫から「今どこにいるんだ」と連絡がきます。 アンが事前に伝えていたとおり、父の葬儀のため実家に帰っていることを伝えると…。 夫は「なんでそんなの行く必要あるんだ」と家族を亡くしたアンを労わる様子もなく、自分の世話を優先させようとしてきます。 「家事はほとんど終わらせているからあなたがやる必要はない」「ご飯も作り置きしているから温めるだけ」とアンは夫に説明しますが…。

まったく家事をする気のない夫

lamire
https://lamire.jp/659132

夫は「作りたてのご飯しか食べたくない」と言って、アンが作り置きしたご飯は捨てると宣言。 「せっかく何日分も作ったのに…」とショックを受けるアンに構いもしません。 数日後、父の葬儀を終えアンが夫に連絡をすると、夫は家事もせず悠々自適にホテル生活。 アンが反省するまで帰らないと宣言する夫に、アンは以前に渡されていた離婚届を提出し夫婦の縁を切るのでした。

専業主婦を馬鹿にしていると…

「自分の稼ぎがないと食べていけないだろう」と専業主婦の妻を馬鹿にしていた夫。 妻に見捨てられて、やっと妻のありがたみが分かったのではないでしょうか? ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる