1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【バス停でスカッと!】割りこみおばさん「荷物いっぱいだから1番前にして!」先頭から動かずにいたら”天罰”が当たった!

【バス停でスカッと!】割りこみおばさん「荷物いっぱいだから1番前にして!」先頭から動かずにいたら”天罰”が当たった!

  • 2023.3.28
  • 4454 views

日常生活で、思いがけない理不尽なトラブルに巻き込まれることってありますよね。 そんなとき、スカッと成敗できたらいいのにな…と思うこともあるでしょう。 そこで今回は「スカッとした話」を紹介します!

急に割り込んできたおばさん

バス停で並んでいたときのことです。 通勤通学の時間帯ということもあり、多くの人が並んで待っていました。 そこへ、手に大荷物を持ったおばさんがふらっと現れ、なにやら叫んでいる様子。 「荷物いっぱいだから1番前へ並ばせて!」とずかずか先頭へいき、そこからどこうとしませんでした。 みんな早く出勤したいという気持ちがあるなか、イライラはピークに…。

まさかの展開にスカッと!

すると、突然雲行きが怪しくなり、通り雨が降ってきました。 きちんと並ぶべき場所で並んでいれば屋根があるのですが、先頭に割り込んだところには屋根はなく、おばさんはずぶ濡れ。 しかし私含めて誰1人、屋根の場所からどくこともできませんでした。 結果的にずぶ濡れのまま並び続けたおばさんは、とてもしんどそうにしてい自業自得だと思ってしまいました。(女性/公務員)

割り込んだ罰が当たった!

荷物が多いという理由だけで、バス停の先頭に割り込んできたおばさん。 しかし、まさかの大雨でずぶ濡れになり、罰が当たってしまいました……。 結局はこうした人に罰が当たるように、うまくできているのかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる