1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おばあちゃんの噂話】「ウチの孫はね〜」孫の”悪癖”をご近所中に言いふらした結果…大事件もスピード解決!

【おばあちゃんの噂話】「ウチの孫はね〜」孫の”悪癖”をご近所中に言いふらした結果…大事件もスピード解決!

  • 2023.3.28
  • 11762 views

皆さんは、近所の噂などを聞いたことはありますか? 今回は、義理の姉が聞いた噂が、事件の解決の手がかりとなったエピソードを紹介します。

幼馴染と義理の姉

主人公のソラは、就活中の大学生。 ソラの家には、幼馴染のクロハがよく遊びにきます。 しかし、クロハはソラの義理の姉クルミにだけ避けるように接するところが気がかりでした。 そんなとき、ソラの家では次々と物がなくなる”異変”が起こり始めたのです…。 結婚指輪までなくなってしまったクルミは異変の正体探るため、物が紛失した日の詳細をメモに残すことにしました。 するとそのメモから、クロハが家に遊びに来た日が怪しいとわかりました。 原因がわかったクルミは、すぐさまクロハの家へと向かいます。 実は以前、近所に住むクロハの祖母からクロハの”良くない噂”を、クルミは聞いていたのです。

「興味深い噂」の真相

出典:YouTube

元々怪しかったクロハは、事情を話してもシラを切るばかり。 しかし、クルミがクロハの家の下駄箱を開けると、そこには探していた持ち物がすべて置いてあったのです! クロハはソラとクルミの家にある物を、こっそりと盗み出していたのでした。

おばあさんのおかげ

クロハの祖母が話してくれていたおかげで、原因を突き止められたクルミ。 近所の噂が事件を解決するきっかけになったスカッとエピソードでした。 (Grapps編集部)(チャンネル/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる