1. トップ
  2. レシピ
  3. 【子どもが反撃!】「ばあちゃんのご飯…」嫁の料理に文句をつける義母を一蹴…!?→子どもの素直な一言に救われた!

【子どもが反撃!】「ばあちゃんのご飯…」嫁の料理に文句をつける義母を一蹴…!?→子どもの素直な一言に救われた!

  • 2023.3.28
  • 7867 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 義家族問題は大なり小なりあるようです… 今回は理不尽な義両親の言動に、子どもがきっぱりと反論したスカッとエピソードを紹介します。

嫁が一生懸命作ったご飯を…

同居していた義母は、いつも私が作ったご飯を「美味しくない」と言っていました。 私は一生懸命作っているのに…と義母の言葉に悔しさを感じていたのです。 子どもに美味しいご飯を食べさせたかったので、料理についてたくさん勉強をして毎日頑張っていました。 ある日、義母と私がそれぞれに作った料理をパーティーで出すことになりました。 皆美味しそうに食べていましたが、私は「義母の料理には絶対に負けているんだろうな」と思っていると… 子どもが「ばあちゃんのご飯よりお母さんのご飯の方がすごい美味しいよ。ばあちゃんもお母さんみたいなご飯を作ってね!」と言ってくれてスッキリしました! (匿名)

義家族ともなると…

義母にとってはショックな瞬間だった可能性もありますが、いつも必要以上に「おいしくない」と言われていたため思わずスカッとした投稿者さん。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる