1. トップ
  2. 恋愛
  3. オムライス専門店で…客「ありえない!」「あれで金取るなよ!」→居合わせた最強の友人が【正論パンチ】で反撃!

オムライス専門店で…客「ありえない!」「あれで金取るなよ!」→居合わせた最強の友人が【正論パンチ】で反撃!

  • 2023.3.28
  • 24323 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『友人が迷惑客に反撃した話』

女性は休日に友人とオムライス専門店へ行きました。 非常に美味しかったので、満足した様子で女性たちはレジへ向かうと、 レジには大声で店員さんに文句を言う男性がいました。

大声で文句を言い放つ男性…

出典:CoordiSnap

オムライスの上の卵が割られた状態で出て来たことに文句を言っていた男性…

問題

さあ、ここで問題です。 見かねた女性の友人が放った「一言」とは何でしょうか?

ヒント

お店側の味方になることを男性客に伝えました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「これ以上大事にされるなら、私が店側の代理人になります」でした。 実は弁護士だった友人の名刺を見て、焦った男性はそそくさと会計を済ませてその場から立ち去るのでした。

女性の友人が頼もしい…!

女性の友人は勇気がありますよね。 思わぬタイミングで訪れがちな、外出先でのトラブル。 せっかくの外出で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」ができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる