1. トップ
  2. レシピ
  3. 「もう許せない!」“義父から先にご飯を食べるルール”の義実家。なのに料理ができたら出かける“自己中な”義父の末路とは

「もう許せない!」“義父から先にご飯を食べるルール”の義実家。なのに料理ができたら出かける“自己中な”義父の末路とは

  • 2023.3.28
  • 6257 views

食事は、温かいうちに食べますか?それとも冷めてから食べますか? 好みは人それぞれですが、それを周りの人にも強いるような人がいたら……? 今回は、登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『冷めた食事を食べる義家族』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

義父は食事時に出かけ……

食事ができるとなぜか用事を済ませようとする義父に頭を悩ませるユリ。 ある日、娘カリンがカレーを作ったのですが、またも出かけてしまい……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

このあとユリは義父にある宣言をします。 それは一体何でしょうか? ヒントは、義実家にとっては大きな痛手になることです……。

義実家に宣言したのは……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は、もう食事は作らない!

娘の手料理すら冷めてから食べようとする義父に、堪忍袋の緒が切れたユリ。 その後、義母と義妹はユリたち家族と一緒に食事を食べることが増え、意地を張る義父だけ蚊帳の外となるのでした。

こんなときどうする?

冷めた食事が好みというのはわかりますが、それをほかの家族にも強要するのはひどすぎますよね。 今回のユリは、娘の手料理をきっかけに我慢するのをやめ、言いたいことをはっきりと口にしました。 食事ができると席を立つ義父……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる