1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「反論するんじゃねぇ!」妻の意見を“無視”して言いたい放題!?→さらに義母からも『トンデモ発言』が!

夫「反論するんじゃねぇ!」妻の意見を“無視”して言いたい放題!?→さらに義母からも『トンデモ発言』が!

  • 2023.3.28
  • 2749 views

世の中には嫁のことをまったく理解しようとしない夫と義母がいるようです。 そこで今回は、身勝手な夫と義母を描いた漫画「夫の浮気を推奨する義母」を紹介します!

『夫の浮気を推奨する義母』

在宅ワークをするカナは、義母が自分の仕事に対して理解がないのが悩みでした。 「結婚したら女の仕事は家事と育児」と考えている義母は、カナが夫に養ってもらっていると誤解しているのです。 ある日、夫婦の寝室のほかにカナの部屋があることを知った義母は同居を提案。 仕事部屋として使用していることをカナが説明しても、義母はやはり理解していない様子です。

義母との同居について夫に相談したカナ

カナは夫に相談しますが、夫からも「お前の部屋を明け渡せばいい」「いちいち反論するんじゃねえ」と言われてしまいます。 そもそも今住んでいるマンションは、カナが自分の仕事部屋を兼ねて借りたもの。 カナがそのことを指摘すると夫は逆ギレする始末でした。 後日「反抗的な嫁より昨日夫が連れてきた子の方がいい」という義母のとんでもない一言から夫の浮気が発覚し、我慢の限界に達したカナは義母の望み通り離婚を選択。 その後、夫にほとんど貯金がないことを知った義母はこれまでのカナへの仕打ちを後悔するのでした。

身勝手な夫と義母

モラハラ発言を繰り返す夫と、トンデモ発言を放った義母。 このような身勝手な人たちとは離れて正解かもしれませんね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる