1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「片付けるまで座らないで!」嫁を“家政婦扱い”!?→嫁が『高給取り』だと知るやいなや態度が豹変!

義母「片付けるまで座らないで!」嫁を“家政婦扱い”!?→嫁が『高給取り』だと知るやいなや態度が豹変!

  • 2023.3.28
  • 13564 views

義実家とは仲良くしていきたいものですが、あまりに要求されすぎると困惑することも…!?そこで今回は、嫁が高給取りだと知らず家政婦のようにこき使う義両親を描いた漫画「散々な目に合わせた嫁が高給取りだった結果」を紹介します!

『散々な目に合わせた嫁が高給取りだった結果』

主人公のソラは夫とふたり暮らし。 結婚当時、夫の実家が倒産してしまい2人は義両親に仕送りなどをしながら支えあって生きていこうと約束していましたが…。 1年経過した現在、夫は先に家に帰っているのに家事もせず、残業で返ってきたソラに嫌味を言う始末。 おまけにソラに相談もせず義両親への仕送り金額を増やしていました。

毎週末は義実家へ

lamire
出典:Youtube

なかでも特に嫌だったのが、毎週末の義実家訪問。 義両親は、片付けや食事の支度などの家事を全部ソラに押し付けて文句ばかり言うのです。 ソラはこれまでに何度もゲンに抗議しましたが「親のいないお前に親孝行させてやっている」と話になりません。 ついに我慢の限界がきたソラは、離婚届を置いて自分1人で義実家から脱出。 後日、義両親はソラが高給取りだということや今までの仕送りがソラのおかげだったことを知り「戻ってきてほしい」と何度も連絡しますが、ソラはすべて無視して自由な独身生活を満喫するのでした。

嫁をこきつかった義両親の末路

嫁が高給取りだと知らずに好き勝手こき使った挙句、逃げられてしまった義両親。 嫁の稼ぎで態度を変えるのもよくないですが、人の厚意を踏みにじるような行動はもっといけませんよね。 以上「散々な目に合わせた嫁が高給取りだった結果」の紹介でした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる