1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母『子どものこともっと考えたら』義母の提案に従った結果…嫌味を言われる事態に発展!?理不尽すぎて夫婦で悲鳴…!

義母『子どものこともっと考えたら』義母の提案に従った結果…嫌味を言われる事態に発展!?理不尽すぎて夫婦で悲鳴…!

  • 2023.3.28
  • 598 views

皆さんは、育児の際に周りの人を頼ったことはありますか? 今回は、”親に子どもを預けて後悔した”話を紹介します。

初めての育児でヘトヘトな妻へ気分転換

子どもが産まれて妻が疲れ果てていたときのこと。 妻を気分転換させてあげたいと思い母親に相談すると「私が見ててあげるから出掛けてきたら?」と提案をしてくれました。 主人公は母の言葉に甘え、子どもを預けて妻と2人で出掛けることに。その日の夕方、実家へ帰ると母から思いもしなかった言葉をかけられたのです。

まさかの母のセリフ!!

母は「本当に遊びに行ったんだね」と、文句をぐちぐちと言ってきたのです。この言葉を聞いた妻は落ち込んでしまい…。 母親の言葉に甘えた結果、思いもしなかった言葉を言われて訳がわかりませんでした。

良かれと思ってやった行動が台無しに

引き受けてくれたお母さんから、最後に文句を言われるなんて主人公も困惑してしまいますよね。 久しぶりの育児で、お母さんも思った以上に大変だったのかもしれません。 妻に息抜きして欲しくて母親に子どもを預けたら、最後に文句を言ってきた母親の理不尽なエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる