1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素直な言葉が効果的!男性が思わずときめいた3パターンのLINE

素直な言葉が効果的!男性が思わずときめいた3パターンのLINE

  • 2023.3.28
  • 4689 views
素直な言葉が効果的!男性が思わずときめいた3パターンのLINE

「忙しそうだけど大丈夫?」

「仕事が忙しかったときに同僚の女性から『最近忙しそうだけど、体調大丈夫?』ってLINEが入ったときには、正直うれしかったですね。 『見ててくれたんだな』って思いましたし、気遣ってくれたことがうれしかったです」(23歳男性/企画) 気になる彼の調子が悪そうに見えたら、体調を気遣うLINEを送ってみてください。 心身が疲れているときに誰かから気遣ってもらえると、それだけでうれしいものです。 「最近忙しくて」「ちょっと疲れてるかも」といった返信には「無理しないでね」「頑張ってるんだね」と、ねぎらいの言葉を返せば好印象間違いなし!

「なんかLINEしたくなっちゃって」

「同じゼミの女友達から夜に『なんか急にLINEしたくなっちゃって……』『今なにしてた?』ってきて……。 それまでは友達としてしか見てなかったけど、ドキっとしましたね」(21歳男性/大学生) 気になる男性にLINEを送るとき、出だしをどうすればいいか悩む女性は多いはず。 でもじつは、名目なしで「LINEしたくなっちゃって……」と素直な気持ちを伝えてもいいのです。 男性も「どうした?」「なにかあった?」など、返信に困りにくいので、やり取りが続きやすいのかも。 相手が忙しい時間帯は避け、寝る前のリラックスしている頃などを狙うと、より効果的でしょう。

「ちょうどLINEしようとしてた」

「しばらく連絡を取っていなかった友達に、久しぶりに連絡を取ろうと思ったら、即既読がついてびっくり! 『私も今ちょうどLINEしようとしてた~』と言ってくれて、ドキドキしました」(25歳男性/営業) LINEのタイミングが重なると、同じときにお互いを思い合っていたようで、運命的なものを感じそうですよね。 気になる男性からのLINEには、返信するタイミングが早いほど、自分が寄せている興味をアピールできます。 好きな男性に返信するか迷ったときは、彼の心を揺さぶれる一言をぶつけてみてください。

気持ちを素直に送って

用件のないLINEを好まない男性は多いですが、好意を向けられていることが明らかなものにまで気を悪くするとは限りません。 気になる相手にアプローチしたくなったら、素直に「話したい」という気持ちを示すことがポイントです。 少し勇気を出して、彼との距離をグッと縮めましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる