1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「組み合わせヤバくない?」子ども服で“マウント”を取るママ友!?→子どもの『意外な本音』が明らかに!

「組み合わせヤバくない?」子ども服で“マウント”を取るママ友!?→子どもの『意外な本音』が明らかに!

  • 2023.3.28
  • 3342 views

今回は人気のマンガをクイズ形式で紹介します!物語がどんな展開になるか考えてみてくださいね。

『子ども服マウントを取ってくるママ友』

lamire
https://lamire.jp/659263

主人公は“子ども服マウント”を取ってくるママ友に困惑していました。 そのママ友はいつも自分の子どもにはモノトーンの服を着せており、主人公に対して「なにその柄!色の組み合わせヤバくない?」とバカにしてくるのです。

問題

さあ、ここで問題です。 ある日、ママ友の子どもは主人公に“あること”をこっそり打ち明けました。 一体なにを打ち明けたのでしょうか。

ヒント

ママ友の子どもはこれまで本音を隠していたようです。 みなさんは答えが分かりましたか?

正解は…

lamire
https://lamire.jp/659263
lamire
https://lamire.jp/659263

正解は「明るい色のキャラクターの服が着たいこと」でした。 このことを聞いた主人公は、子どもの好みを無視して自分の趣味ばかり押し付けるママ友にさらにモヤモヤしてしまうのでした。

自己中心的なママ友

他人にマウントを取るだけでなく、自分の子どもにまで我慢をさせている自己中心的なママ友。 いつかは子どもの気持ちを思いやれるママになってほしいですね。 (lamire編集部)(イラスト/美吉香胡) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる