1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「任せるよ」娘の保育園決めに“無関心”な夫…→当事者意識の低い発言に対する妻の“返答”とは?

「任せるよ」娘の保育園決めに“無関心”な夫…→当事者意識の低い発言に対する妻の“返答”とは?

  • 2023.3.28
  • 4814 views

育児の方針を決める際は、パートナーにも真剣になってほしいと思う人が多いはず。 しかし世の中には、育児に当事者意識のない親もいるようで……? 今回はサレ妻さくらこさん(@o_usootto)の【パクリママ友を成敗せよ!】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします。 ・漫画家名:サレ妻さくらこ ・原作:よしえさん(さくらこのInstagramから応募) ・漫画:喫茶ゴリラ

新しいママ友との出会い……

長女の通う保育園を探すため、下見に来ていたよしえ。 彼女は保育園で出会ったママ友のさえこと意気投合し、下見した保育園に決めようと夫に相談しますが……?

恋愛jp

帰宅後も連絡を取り合い……

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後よしえは、夫の発言に対して返答をします。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントとして、よしえは夫の当事者意識の低い言葉にムッとしているようです……。

よしえの返答とは……?

恋愛jp

正解は「私が勝手に決める」

その後、夫の言葉に不満を抱きつつも、今回見学した保育園に娘を通わせることにしたよしえ。 その考えをママ友に伝えると『じゃあ私もそうしようかしら』と言われ、2人の娘は同じ保育園へ通うことになるのでした……!

こんなときどうする?

育児は夫婦2人で行うものなのに、興味がなさそうな発言をされると、モヤモヤしてしまいますよね……。 今回のお話でよしえは、当事者意識の低い夫の発言に苛立ってしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@喫茶ゴリラ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる