1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素直な姿に心打たれる!男性が恋愛対象外の女性にドキッとした瞬間3選

素直な姿に心打たれる!男性が恋愛対象外の女性にドキッとした瞬間3選

  • 2023.3.28
  • 4374 views
素直な姿に心打たれる!男性が恋愛対象外の女性にドキッとした瞬間3選

一生懸命に取り組んでいた

「学生時代、同じ体育館で練習していたバレー部の女友達にドキっとしてしまったことがあります。 普段はおとなしいのに、部活になるとキリっとした表情で大きな声を出して頑張っていて、危うく好きになりかけてしまいました」(26歳男性/公務員) 自分がどう見られるかを気にせず、目の前のことに一生懸命な姿は、性別に関係なく心を動かすもの。 自分がやるべきことや好きなことに打ち込んでみると、素敵な出会いにつながるかもしれませんよ。

打算抜きに涙を流していた

「涙を武器に使われるとイラっとしますけど、計算なしの女性の涙にはやっぱりクラっときてしまいますね。 その泣き顔が美しかったりしたら、一発でノックアウトです」(28歳男性/サービス業) 女性の涙に弱い男性は確かに多いですが、ここで重要になるのが、その涙がわざとらしくないことです。 相手の心に訴えかけようと思っても、そこに計算が感じられれば、逆に「打算的」「ずるい」といった印象を与えてしまいます。 感情を素直に表現した涙だけが、ときめきを与える可能性があるのでしょう。

感情を思い切り表現していた

「大学のころに友達の部活の試合を見に行ったら、高校が同じだった女友達を見つけて。 なにげなく見ていたんですが、点数が入るたびに全身で喜びを表していて、なんかドキっとしてしまいました」(28歳男性/SE) 感情表現が豊かな女性、特に「うれしい」「楽しい」といったポジティブな気持ちを思い切り表現する女性は、男性に好かれる傾向にあります。 気になる男性の前で、自分にとってプラスな出来事があったら、少し大げさなくらいに反応してみるのもアリですよ。

素直な姿が魅力的

男性の心に強く響くのは、その瞬間の気持ちを素直に表現している姿のようです。 見た目やイメージにこだわって感情を抑えるよりも、ありのままの自分でいる女性の方が、魅力的に思う男性は多いのでしょう。 無理に自分を飾らず、素の姿で勝負してみると、案外素敵な恋愛につながるかもしれませんね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる