1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義両親に限界!】アポなし訪問に食事会での嫌がらせ→”出産当日”の事件で嫁の怒りは頂点に達する…!

【義両親に限界!】アポなし訪問に食事会での嫌がらせ→”出産当日”の事件で嫁の怒りは頂点に達する…!

  • 2023.3.28
  • 13901 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか? 義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」を紹介します。

義両親の迷惑行動

私が妊娠と出産をしたときの話です。 産休に入って、家でくつろいでいたとき義母が家の中に入ってきました。 事前にアポイントがなかったのでビックリ…。 義母は野菜のお裾分けをしに来たのですが、そのくらいの用件なら玄関で済ませてくれたら良かったのにと思ってしまいました。 さらに臨月に入って出産予定日が近づいていたとき、義父の還暦祝いのためにお食事会に呼ばれたことがあります。 食べるのを控えていた生魚料理やお酒などをたくさん出されてつらかったです。

出産直後もお構いなし

1番衝撃を受けたのは、出産当日です。 出産を終えた私は、半日以上なにも食べておらずボロボロの状態でした。 旦那には「義両親を入れないように」と念を押していたのですが、義両親が堂々と病室に入ってきて怒りがこみ上げてきました。 旦那に今までの怒りをぶつけ、それ以来義両親には会っていません。 (女性/パート)

非常識な義両親にうんざり

ただでさえ体力が削られる妊娠生活……。 妊娠中に食べられない料理を振る舞われたり、アポイントなしで家に押しかけられるなどをされるとさすがに嫌になってしまいますよね…。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる