1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「あんたたちの赤ちゃんなんて…」息子夫婦の子育てに”協力しない”宣言!?→夫の【痛烈な一言】に義母は猛反省!

義母「あんたたちの赤ちゃんなんて…」息子夫婦の子育てに”協力しない”宣言!?→夫の【痛烈な一言】に義母は猛反省!

  • 2023.3.28
  • 2782 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回はそんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを2つ紹介します。

【1】嫁にケチをつける義母…

ある女性の子どもがよちよち歩きを始めた頃の話です。 「日頃からきれいにしていないと部屋のどこでケガをするか」と義母に言われました。 その言葉に従うと、今度は「殺風景で何もない部屋ね」と嫌味を言われる始末。

義実家では…

しかし、義実家は掃除が行き届いていない様子でモヤっとする女性… その話を聞いた義姉が真実を暴露し、義母に追い打ちをかけます…! 赤面する義母を見てスッキリした女性なのでした。

【2】子育てには協力しないと言い張る義母…

ある女性の義母は、とにかく口が悪いです。 そんな義母と夫と3人で食事に行った時、近くの席に赤ちゃんがいました。 「かわいいですね〜」と女性が言うと…

世間話のつもりが…

「赤ちゃんかわいいですね」と義母に話しかけたところ、 義母は突然「あんたたちの赤ちゃんなんて知らないわよ。私、絶対に育てない」と言ったのです。 しかし義母のその発言を聞いた夫が「俺たちもお母さんの今後なんて…」と、強烈な一言で反撃したのでした…

義家族ともなると

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる