1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おさがりもらえない?」ママ友に洋服を譲ると…→他のママからも”おねだり”が殺到!?図々しいママ友たちにもう限界!

「おさがりもらえない?」ママ友に洋服を譲ると…→他のママからも”おねだり”が殺到!?図々しいママ友たちにもう限界!

  • 2023.3.28
  • 9615 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

ママ友からお願いされて…

ママ友とランチをしていると、いつもおしゃべりなママ友が急に黙り込みました。 しばらくして「ごめんなさい、ひとつ頼み事があるんだけど…」と言われました。 何かと思ったら「この前あなたの子が着ていた服が可愛くてね、うちの子にも着せてあげたいんだけど、おさがりでいいからもらえない?」と言われてしまいました。 私は断りたかったのですが、ママ友のためにと思って渋々その服を譲りました。

他のママ友まで…

するとその後、ママ友たちとの会話で「その服○○ママがあげた服でしょ?すごく可愛い。うちの子にも着せてあげたいなぁ」と言われ… 私が着ている服や小物まで、次々とねだられるようになりました。 嫌になってしまい、何も言わずにその場を立ち去ったのですが、その後もママ友たちは電話やメールで「これ貸して」「あれちょうだい」などと、物をねだってくるのです。 とうとう私は、自分の大切な物を奪われるような気分になり… もうママ友とは距離を置きたいと思ってしまいました。 (30代/女性)

いろいろ人がいるとはいえ…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保ちたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる