1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今までの夫なら…」伯父夫婦から“絶縁”と脅された私…→気弱な夫の“予想外の反応”に衝撃!

「今までの夫なら…」伯父夫婦から“絶縁”と脅された私…→気弱な夫の“予想外の反応”に衝撃!

  • 2023.3.27
  • 9748 views

結婚すると付き合いが増える義実家の親戚関係。 良好な仲を築いていけたらいいですが、“お金絡み”で揉めてしまうこともあるようで……? 今回は、実話を基にした漫画を描く、人気マンガクリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)さんの『義母の借金を押し付けられそうになった話』から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

義母が作った借金なのに……

義母の借金を肩代わりするよう、伯父や借金取りに脅迫されたライコミちゃん。 その後、義母が自己破産したと伝えると、叔父夫婦から絶縁を言い渡されて……?

恋愛jp
恋愛jp

肝心の夫は……?

恋愛jp

ここでクイズです!

この後ライコミちゃんは、夫の“予想外の言葉”に驚きます。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントは、ライコミちゃんが嬉しくなるような言葉です!

夫の反応は……?

恋愛jp
恋愛jp

正解は絶縁を受け入れた

伯父夫婦の脅しや義母の手のひら返しにも怯まず、淡々と話し合いを進めたライコミちゃん。 そして義母の借金についても自己破産が承認され、無事一件落着するのでした!

こんなときどうする?

親戚達の本性を見て、妻の味方についてくれた夫……! 今回のライコミちゃんは、一連の騒動を経て、夫の新たな一面を発見できました。 あなただったら、こんなときどう声をかけますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる