1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「付き合いたい!」男性の【好きな気持ちがあふれている言動】3選

「付き合いたい!」男性の【好きな気持ちがあふれている言動】3選

  • 2023.3.27
  • 9669 views

今回紹介するのは、男性の【好きな気持ちがあふれている言動】3選です。 男性も本気で好きになると、自分の気持ちをアピールするための言動が増える様子。 気になる彼にこれらの言動が見られるかどうか、あなたも1度チェックしてみてください。

相手を優先する

男性は好きな女性をなによりも優先的に考える傾向があります。 自分よりも女性を優先するようになるため、食事に誘うときも女性側の意見や都合を先に聞くのだそう。 ですから、たとえば「今度ごはん行かない?いつなら行ける?」と聞かれる場合は、好意を持たれていると捉えて良いかもしれません。 男性も好きな女性とは確実に会えるよう、誘い方を工夫するのでしょう。

積極的にLINEする

好きな女性ができると、ほとんどの男性は積極的にLINEするよう。 「仲を深めたい」「他の男に取られたくない」といった気持ちにより、離れている間も繋がりを持とうとするようです。 なかにはLINEだけでは物足りず、頻繁に電話してしまう男性もいるのだとか。 そう考えると「付き合いたい」と思う女性ができたとき、男性は頭のなかが女性のことでいっぱいになるのかもしれませんね。

遠回しに「好き」と伝える

女性への気持ちを抑えきれない男性は、遠回しにその想いを伝えることがあるようです。 あなたも男性から「俺〇〇ちゃんのそういうところ好き」といったセリフを言われたことはありませんか? 男性はそうして相手に気持ちを見せて、反応をうかがいながら距離を縮めていくそう。 フラれたり嫌われたりしたくない女性だからこそ、アプローチも慎重になるのでしょう。

さりげないアピールに気づけるようにしよう

気になる彼の言動と一致するなら、すでに彼はあなたのことを好きになっているはずです。 このまま仲を深めていけば、近いうちに恋人になれるかもしれませんね!

元記事で読む
の記事をもっとみる