1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「絶対許さん!」大激怒する義父。そして、義母がまさかの反応に!

「絶対許さん!」大激怒する義父。そして、義母がまさかの反応に!

  • 2023.3.28
  • 307 views

看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。秋山さんの旦那さんが転職を決意。働きながら日々勉強を続け、D社から採用試験に合格します。現在の会社が「ベスト」と思っている両親に、転職の報告に行った旦那さん。両親の最初の反応は、意外にも安堵の表情だったのですが、転職がすでに決まったことを伝えると……。

旦那さんの突然の来訪に驚き、「離婚報告」か「大腸がんでも見つかって余命宣告された」と思い込んだ両親。そうではないと知って安堵の表情を浮かべました。

しかし、旦那さんが「転職はすでに決まったの」と言い、さらに「もうD社に内定済み。職場には辞める話もつけた」と伝えたところ、表情が見る見る変わって「バカタレぇぇ!」と大激怒。カンカンなお父さんに、旦那さんは転職の経緯を説明することに……。

義父は大激怒…義母の反応は?

転職報告を聞き、許さんオーラ大爆発のお義父さん。

旦那が「最初A社に転職を考えたんだけど」と言うと、一瞬「A社ならOK!」という雰囲気に。

しかし、「D社に決まった」と伝えると、A社と期待した分、激しく絶望してしまったのです。

お義父さんは怒り続け、お義母さんは静かに泣いていました

普段のお義母さんから「泣く」なんて想像がつかない!

それだけ転職がショックだったようです

私、一緒に報告行かなくてよかった……。

自分が働く場所は、自分で決めるもの。そんな当たり前のことが、親子関係では通用しないことがよくありますよね。特に旦那さんのように、今まで両親の希望に沿った進路を歩んできた場合は、両親も「口を出すのが当たり前」になるのかもしれません。 それが長く続くほど、軌道修正は難しいもの。今回の旦那さんのように、手遅れにならないうちに自分の意思を表明することが大切ですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 秋山はな

地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる