1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「専業主婦派ですか?共働き派ですか?」→共働き派が答えた、働くメリットとは…「経済的自立」「家族以外とも交流できる」

「専業主婦派ですか?共働き派ですか?」→共働き派が答えた、働くメリットとは…「経済的自立」「家族以外とも交流できる」

  • 2023.3.27
  • 3576 views

結婚や出産を機に、仕事を続けるか退職するか悩む女性は多いもの。 そこで今回MOREDOORでは「正直、専業主婦派ですか?共働き派ですか?」とアンケートを実施! その結果をご紹介します。

気になる結果は……

「正直、専業主婦派ですか?共働き派ですか?」という質問に、「共働き派!」と答えた人は全体の66%でした。 なお、「専業主婦派」と答えた人は26%、「そのほか」と答えた人は8%で、両方の意見があるようですね。

恋愛jp

それでは、共働き派の回答者さんに聞いた「共働きの良いところ」についてご紹介します!

「共働き派」と答えた理由は?

恋愛jp

ライフスタイルに合う働き方を

アンケートを通して、経済的自立や他者との交流を考慮して、共働きを希望している方が多いと見受けられました。 どのような暮らしをしたいかは人それぞれ。 自分の本音と向き合い、ライフスタイルに合う働き方を探していけたら素敵ですね。 調査主体:MOREDOOR編集部 調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査 調査期間:2023年03月23日 有効回答数:50名の女性 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる