1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず意識しちゃう!男性が女性にキュンとする瞬間3選

思わず意識しちゃう!男性が女性にキュンとする瞬間3選

  • 2023.3.27
  • 9594 views
思わず意識しちゃう!男性が女性にキュンとする瞬間3選

楽しそうな反応をしてくれたとき

「ちょっとした冗談でも、反応して笑ってくれる子にはキュンとしますね。 からかったときとか『もー!』って大きめのリアクションされるとかわいいし、一緒にいて楽しいって思う。 話してて楽しいなって感じると、相手のことを意識するようになるし、また話したくなりますよね」(22歳男性/飲食) 2人で話しているなかで、女性がわかりやすい反応をしてくれると、うれしく感じる男性は多いよう。 反応がいいと、どんどん積極的にコミュニケーションをとりたくなるみたい。 少し大げさでも「楽しい」と感じたときは、大きくリアクションをすることで、男性に好印象を与えることができますよ。

素直な気持ちを伝えてくれたとき

「かわいい子でも『あ〜これ建前で言ってるな〜』って感じがすると萎えます。 逆に、裏表のない素直な発言にホッとする男は多いんじゃないかな」(25歳男性/IT) うわべだけの言葉は、意外と男性に見透かされているかも。 計算されたかわいさよりも、女性の素直な気持ちにキュンとする男性は多いです。 なんでもズバズバ発言するのはよくありませんが、楽しい気持ちやうれしい気持ちはどんどん表現するといいでしょう。 また、思いやりを持ちつつ、本音を伝えることで安心する男性もいます。 飾りすぎずに、自分を表現することがポイントですよ。

頼ってくれたとき

「男性に頼るのが上手な女性は、モテてる印象があります。 助けてあげたあとに『ありがとう!〇〇くんには頼みやすくて』ときっちりお礼されると、もっと力になりたいって思うし、気づいたら意識してしまう」(26歳男性/営業) なんでもこなせる女性も素敵ですが、男性の手を借りるのが上手な女性もモテるよう。 女性から頼られることを、うれしく思う男性は多いのです。 ですから、相手の得意分野やちょっとしたことなど「負担にならない程度のお願いや相談」をするのがオススメ。 助けてもらったあとは、感謝の気持ちを忘れず、その都度しっかりと伝えてくださいね。

男性をキュンとさせて♡

計算高いあざとさよりも、今回ご紹介したような女性のほうが、好感を持たれるようです。 重要なのは、素直でいること。 ぜひ参考にして、気になる彼をキュンとさせてくださいね! (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる