1. トップ
  2. グルメ
  3. 義父「どれだけ待たせるんだ!」私「10分前なのに!?」→義母が語る“時間に余裕を持った生活”に唖然。

義父「どれだけ待たせるんだ!」私「10分前なのに!?」→義母が語る“時間に余裕を持った生活”に唖然。

  • 2023.3.27
  • 12300 views

時間の概念って、人によって違うことがありますよね。 今回は、待ち合わせに間に合ったのに義父母に叱られたエピソードを紹介します!

義父母と18時半に待ち合わせの約束

主人公は義父母と食事の予定を立てていました。 「仕事が終わり次第レストランに向かう」と言う主人公に対して「定時の18時に迎えに行く」と申し出る義父。 仕事が押す可能性もあったため18時半に迎えにきてくれるよう伝えた主人公でしたが…

10分早く待ち合わせに向かうと…

50分前から待っていたらしい

約束の時間にはまだ10分も余裕があるし、レストランの予約時間にも十分に間に合うはずなのに? 「?」がいっぱいの主人公に、同乗していた義母は「私たちは時間のに余裕を持った生活を心がけているの!私たちは定時の30分前(=17時半)からずっと待っていた!」と憤慨! とりあえず謝罪した主人公でしたが、その後の食事会も終始気まずい雰囲気で、もやもやとする主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (イラスト/@toree)

元記事で読む
の記事をもっとみる