1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のキャベツまとめ!『夜モスライスバーガー カツカレー』、『デリラップパクチー香るアジアンサラダ』など♪

今週新発売のキャベツまとめ!『夜モスライスバーガー カツカレー』、『デリラップパクチー香るアジアンサラダ』など♪

  • 2023.3.27
  • 759 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!キャベツの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#キャベツ

モスバーガー 夜モスライスバーガー カツカレー

モスオリジナルの冷製カレーソースを絡めたロースカツに、グリーンリーフとキャベツを合わせ、ライスプレートではさみました。カレーソースは4種類のカレー粉と3種類のカレールーをブレンドしており、辛味のマイルドなスパイスを採用することで食べやすい味わいにしつつも味に奥行きをもたせて、幅広い方にご満足いただけるソースに仕上げています。さらに、ビーフのうま味とデミグラスソースで欧風カレー特有のまろやかさとコクを出し、醤油も加えて家庭的な味付けにしました。日本人になじみ深い、お米・カツ・カレーの組み合わせで、ボリューム満点の商品です。

セブン-イレブン デリラップパクチー香るアジアンサラダ

ナンプラーソースで和えたお肉と、キャベツや大根等の野菜をトルティーヤで包んだロール。風味豊かなパクチーとピリ辛のチリソースで味わうアジアンテイストな仕立てです。

セブン-イレブン 鶏ちゃん丼 醤油味 清流美どり使用

岐阜名物「鶏ちゃん」の丼です。にんにく醤油で漬け込んだ鶏肉とキャベツを合わせて焼き上げました。

ファミリーマート チキンメンチカツ

ボリューム感のあるチキンメンチカツに、りんごなどのフルーツで甘味を出したカツソースをかけた一品です。付け合わせには、マヨネーズと黒コショウで味付けした千切りキャベツを組み合せました。

ファミリーマート イカときゅうりのねぎ塩だれ

イカ、きゅうり、キャベツをねぎ塩ダレで和えたおつまみにもなる一品です。

来週新発売の#キャベツ

日清食品 本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O. 袋2食

おなじみの "濃い濃い濃厚ソース" をベースに新開発した "袋麺専用 濃い濃い濃厚ソース" が特長で、もっちりとした食感のノンフライ中太ストレート麺や、キャベツや豚肉などの具材*としっかり絡むソースのおいしさを心行くまで堪能することができます。ソースが焦げるくらいまで "ジュージュー" と焼くことで、香ばしいロースト風味が食欲をそそる濃厚な一皿に仕上がります。 「U.F.O.」ファンに捧げる "初の袋麺" で、"本当に焼いたおいしさ" をお楽しみください。 *キャベツや豚肉など、具材は入っていませんので、別途ご用意ください。

木村屋 春野菜カレーパン 袋1個

春が旬の野菜(キャベツ・たけのこ・グリーンアスパラガス)を加えて野菜の甘みと 風味を活かしたカレーを包み、ふっくらと揚げました。

セブン-イレブン 愛知県産春キャベツとベーコンのペペロンチーノ

ベーコンと旬の春キャベツを盛り付けた、季節感のあるパスタです。

セブン-イレブン チキンカツサンド

チキンカツにソースを塗り、キャベツとマヨネーズを組み合わせた食べ応えのあるサンドイッチです。

セブン-イレブン レモン香る春キャベツと大山どりの和さらだ

旬の春キャベツと大山どりもも肉をレモン風味の醤油ドレッシングで仕上げたサラダです。

発売中の#キャベツ

日清食品 カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ カップ100g

バーベキューの王道かつ定番メニューである "スペアリブ" の味わいを「カップヌードル」流にアレンジした商品です。 醤油をベースに豚や野菜の旨み、赤唐辛子を加えたスープは、濃厚で甘辛い味わいです。別添の「特製 スペアリブ風オイル」で仕上げれば、醤油やニンニク、焼き上げた豚の脂の風味が口いっぱいに広がります。具材には "謎肉" や赤唐辛子のほか、バーベキューでおなじみのキャベツやニンジンを彩り豊かにトッピングしました。 肉の旨みがやみつきになる一杯を、ぜひお召し上がりください。

明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ 醤油味 カップ114g

1. 麺 しなやかでソースとの絡みのよい麺。 2. ソース ポークの旨み、ビーフオイルでコクを付与したわさび風味の醤油だれ。 3. 特製マヨ 特製のわさびマヨ。 4. 具材 キャベツ。 5. ふりかけ 香りと刺激を与えるわさびパウダーと青のり、わさび風味顆粒、のり、ゴマ。

セブン-イレブン デリラップ胡麻だれチキン

胡麻だれで和えた蒸し鶏と、キャベツやレタスなどの野菜をトルティーヤで包んだロール。胡麻だれは焙煎した練り胡麻とごま油を配合することで香ばしい香りが特長です。

デルモンテ 食物繊維リッチ 野菜果実飲料 ペット900g

“食物繊維リッチ”な野菜・果実ミックス飲料です。摂取量の不足が課題となっている食物繊維と野菜(*1)を、毎日の食事に手軽に取り入れられます。 食物繊維を、コップ1杯(200ml)に5.2g以上、通常の野菜ミックスジュースの2倍(*2)含みます。さらに、コップ1杯(200ml)に1食分の野菜(*3)を使用しています。 すりおろしたりんごとにんじんをベースに、トマト、レモン、キャベツなど10種類の野菜と果実を合わせました。“スムージー”のように、野菜や果実の食感を楽しめます。 素材本来の甘みとうまみを活かした味わいで、砂糖・食塩は使用していません。 (*1)厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」の食物繊維の目標量は18~64歳で1日あたり男性21g以上・女性18g以上ですが、20~59歳の食物繊維の摂取量は、男女共に目標を下回っています。 また、厚生労働省「国民健康・栄養調査(令和元年)」によると、「健康日本21」の目標である野菜摂取量の平均値350gに対し、野菜摂取量の平均値(20歳以上)は、男性288.3g、女性273.6gと、目標を下回っています。 (*2)「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」野菜ミックスジュース通常タイプ比。野菜ミックスジュース通常タイプの食物繊維は、100gあたり0.9gです。 (*3)厚生労働省「健康日本21」の目標値(1日350g)の約1/3である120gを1食としています。

セブン-イレブン コールスローサンド

シャキシャキとした食感のキャベツを使ったコールスローサラダを挟んだサンドイッチです。

気になるキャベツの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる