1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスを逃さないで!飲み会で男性に好印象を与えるコツ3選

恋のチャンスを逃さないで!飲み会で男性に好印象を与えるコツ3選

  • 2023.3.27
  • 1993 views
恋のチャンスを逃さないで!飲み会で男性に好印象を与えるコツ3選

お気に入りの服を着る

飲み会で上手に話せる自信がなく、つい不安になってしまう人もいるでしょう。 そんなときにテンションを上げてくれるのが、あなたらしいお気に入りのファッション。 自信を取り戻してくれるだけではなく、服装の話題で男性と話が弾むこともあるかもしれません。 見た目に自信を持つことができれば、きっと飲み会も楽しくなるはず。 メイクやネイル、髪型などにもぜひこだわってみてください。

香水はつけすぎない

ステキな香りは、魅力の演出には欠かせない要素です。 さわやかな香りがさりげなく感じられるものや、柔軟剤だけでもOK。 香りを気にしている男性も多いので、香りに無頓着というのはオススメできません。 香水以外にも、化粧品や髪のスプレーの香りにも注意してくださいね。

会話では聞き役に回る

飲み会での会話が苦手という人は、聞き役に徹するのがオススメです。 話を聞くだけで、相手の気分をよくすることができます。 無理に面白い話をしようとせず、リアクションや質問に力を入れてみてください。 また、お料理を取り分けたりグラスを替えたりといった、気配り役になるのもよいでしょう。 その姿を見て健気でステキだと思う男性は、たくさんいるはずです。

自分らしく楽しもう!

飲み会に苦手意識を持ってしまうと、それが相手にも伝わってしまいます。 「よし、今日は楽しんじゃおう」と明るく考えることで、肩の力が抜けてリラックスできるかも。 飲み会で気になる男性に好印象を与えることができれば、恋も一気に進展するかもしれませんね。 (如月柊/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる