1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別な存在に!男性が心から「付き合いたい」と思った4つのきっかけ

特別な存在に!男性が心から「付き合いたい」と思った4つのきっかけ

  • 2023.3.27
  • 15042 views
特別な存在に!男性が心から「付き合いたい」と思った4つのきっかけ

いつも一緒にいると気づいた

思い返してみると、いつも一緒にいた……そんな女性のことを、いつの間にか恋愛対象として意識してしまう男性は多いようです。 そもそも、一緒にいることが当たり前になっているのは、お互いに安心できる居心地のよさを感じており、信頼関係を築けている証拠。 彼と2人きりになれるタイミングを作り、普段から近くにいるようにすることで、自然と好意を持たれる状態にしてみるのは1つの手ですよ。

「守らなきゃ」と思った

責任感や正義感の強い男性は「この子には俺がついてなきゃ」「一緒にいなきゃダメかも」と感じると、その女性のことを意識しはじめることも。 女性に頼られると、それだけで自信がつき、相手のことを考えずにはいられなくなる場合もあります。 気になる男性への悩み相談や、弱い部分を打ち明けることが、恋心を抱くきっかけになる可能性は大いにあると言えます。

さりげなくフォローしてくれた

自分のことを陰でフォローしてくれていたり、アドバイスしてくれたりする女性に、男性が魅力を感じるのは当然のこと。 「○○やっておいたよ」「それやっとくね」など、さりげなく助けてくれると、さらにグッとくるものがあるみたいです。 彼が困っていることを見抜き「やってあげた感」を出さずにフォローできると、好きな人の心をつかみやすくなるはず。

ライバルの気配を感じた

気になっている女性がほかの男性に取られそうになって初めて、自分の恋心に気付く男性は多いです。 不安感を煽られ、縁がなくなることを恐れると同時に「付き合いたい!」と心から思うのだとか。 ほかの男性の存在を匂わせるのは、やりすぎは危険ですが、気になる彼との関係を一気に進展させられるテクニックです。 彼のライバル心に火がつけば、一歩踏み込んでくる可能性は高いですよ。

「特別な存在」だと実感させて

気になる女性が大切な存在だと実感したとき「付き合いたい」と強く思う男性が多いよう。 好きな人との関係を進めるためには、特別な存在として意識されることを目指してみてください。 彼の心を刺激して、幸せを手にしましょう。 (山田周平/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる