1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【息子が反撃!】「ママの料理はおいしいよ!」嫁の料理に嫌味だらけの義叔母!?→嫁を救ったのは”子どもたちの言葉”だった…!

【息子が反撃!】「ママの料理はおいしいよ!」嫁の料理に嫌味だらけの義叔母!?→嫁を救ったのは”子どもたちの言葉”だった…!

  • 2023.3.27
  • 4501 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義家族エピソード」に寄せられた、読者の感想を紹介します。

会うたびに叔母が嫌味を…

義母は私たちの結婚前に亡くなられていて、私は夫とお付き合いしているときに1度しかお会いしたことがありません。 とても料理が上手な方だったらしく、1度食べてみたかったなと思っています。 現在、義実家には義父とその妹の義叔母が一緒に住んでいるのですが、その義叔母が行くたびに嫌味を言ってくるのです。 夕飯を作ったときには、ニヤニヤしながら「義姉の料理は本当においしかったのに…」「〇〇君(夫)が可哀想ねぇ」と発言… また姪にだけお小遣いをあげて、私の息子は無視…と常に比べられています。 義父や夫が、義叔母に注意をしたり叱ってくれたりすることが不幸中の幸いです。

嫌味を言われているところを見た子どもが…

ある日、義実家でいつものように料理について嫌味を言われたとき、幼稚園に通う息子が… 「ママの料理はおいしいよ!それにいっぱい食べてるじゃん!」と言ってくれたのです。 たしかに嫌味を言う割には、1番バクバク食べているのです。 姪も「おばちゃんはイジワルばかり言うから嫌い!そんなにおばあちゃんの料理がおいしいなら、他の料理は食べちゃダメだよ!」と怒ってくれました。 子どもたち、とくに義叔母が可愛がっている姪に怒られてから嫌味を言われることが減り、子どもたちに助けられました。 (女性/44歳/主婦)

読者の感想

周りの方々が優しくて安心しました。 亡くなった義母と比べられてもどうしようもできないですし、辛いですよね。 可愛がっていた姪の言葉で、少しは改善されることを期待したいと思います。 (27歳/会社員)
義叔母にいびられるなんて信じられないと思いました。 ご飯を作ってもらっているのに、嫌味を言うなんて…と怒りを覚えましたが、姪もしっかり反撃してくれて本当に良かったなと思いました。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる