1. トップ
  2. お仕事
  3. 「うらやましくなった!」部活動でうまくいかず怒られた私。先輩がくれた”言葉”が自信に…!

「うらやましくなった!」部活動でうまくいかず怒られた私。先輩がくれた”言葉”が自信に…!

  • 2023.3.27
  • 1017 views

部活動で、自分だけうまくいかないとどんどん自信がなくなってしまいますよね。 そんなとき、先輩から前向きになれる言葉をかけてもらえたら……? 今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

部活で怒られたとき……

これは投稿者さんが吹奏楽部に所属していたときのこと。 部員は女子ばかりで揉め事も多かったのですが、ある先輩の言葉が心に残っていて……。

恋愛jp
恋愛jp

違う視点から見てくれた先輩

この言動に読者からは……? 『こういう先輩になりたい!』(会社員) 『私も吹奏楽部だったけど、怒られるともっと委縮して音が出なくなるから、こんな先輩がいてくれたらとうらやましくなった……!』(フリーランス) 『フォローの仕方が素敵すぎる。これは自分の音好きになっちゃう!』(アルバイト) と大きな反響の声をいただきました。 こんな先輩がいてくれたら、自分に自信が持ててうまくなれそうですよね!

その人の良いところを見て伸ばす!

みんなのようにはいかなくても、それが自分の色だと教えてくれた先輩の言葉。 皆さんなら、部活動で後輩が怒られて落ち込んでいるとき、どんな言葉をかけますか? イラスト:なぁ様 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる