1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【入社2日目でカミングアウト】離れていく人もいたけれど‥後悔していない!と描く漫画に、読者「理解されないことが辛い」

【入社2日目でカミングアウト】離れていく人もいたけれど‥後悔していない!と描く漫画に、読者「理解されないことが辛い」

  • 2023.3.27
  • 6307 views

LGBTQ+という言葉をよく聞くようになり、多様な性があることを「知っているよ!」という方も増えてきた昨今。 その中で、カミングアウトをするのもされるのも、当たり前になってきたのでしょうか? そこで今回は、累計再生数2,557万回突破したMOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「入社2日目でカミングアウトした時の話」をご紹介します。

会社にカミングアウト→周りの反応はさまざま

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

告白後の反応は……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『色んな生き方をする人がいていいと思う。』 『理解されないことが辛いです。理解が広がることを願います。』 『たくさんの人に理解される日が来るといいですね』 色んな人がいることに肯定的な声と、実際に理解されなくてつらい思いをしているという声がありました。 言葉の認知が広がることと、理解が深まることはまた別だと感じさせられますね。

するかしないかは自分で決めていい

多様な性があることが広く知られるようになってきましたが、カミングアウトへの反応はさまざまです。生き方や価値観も、持っている事情や環境も人によって違います。 カミングアウトは「するべき」「しないべき」と決めつけるのではなく、どうしたいのかを自分で選択できることが大切ですよね。 いつか「カミングアウト」という言葉すら必要のない社会になることを願っています。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:まんまるいちか

元記事で読む
の記事をもっとみる