1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同居義両親「お前たちは働いているんだから」と食費は“全て私たち夫婦”が負担!?→なにもかも人任せな2人に困惑…!

同居義両親「お前たちは働いているんだから」と食費は“全て私たち夫婦”が負担!?→なにもかも人任せな2人に困惑…!

  • 2023.3.27
  • 41970 views

皆さんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです。 そこで今回は「義実家でのトラブルシーン2選」を紹介します!

(1)『同居での食事』

主人公は義両親と同居をしている女性。 義両親たちの横暴さに苦労していました。 家事はすべて主人公がこなしているうえに、それに対して文句を言ってくる始末…。 さらには食費も主人公夫婦が賄っていました。 我慢の限界を迎えた夫が義両親に食費は半分出してほしいと伝えると…。

「お前たちは働いているんからいいだろ」

なにもかも人任せな義両親…。 これから先こんな状況がずっと続くなんてモヤモヤが爆発してしまいそうですね。 (イラスト/東山可奈)

(2)『義父から貰った家をリフォームした結果』

ソラとコウジはラブラブ新婚夫婦。 結婚早々、コウジの父親から隣町の空き家に住むように言われ、2人で仲良くDIYをしてボロかった家を住みやすくリフォームすることに…。 しかし、リフォームした途端、ボロ家はイヤだと言っていたはずの義理の妹・ワサビが「キレイな家に住みたい!だってもともと私たち夫婦が住むはずだったのよ!」と言い出し、ソラとコウジはせっかくの我が家を追い出されることになります。 ただで家を明け渡すわけにはいかないと、コウジは家をあらためてリフォームし、見事に原状回復することをソラに提案。 そう、キレイさっぱり元通りに…。

慌てふためく妹夫婦

出典:Youtube

ボロ家の状態に戻った新居を見て「家が元通りになってる…」と、パニック状態のワサビ。 ありったけの暴言をコウジに浴びせますが、コウジは「だって原状回復が基本だろ?」と素知らぬ顔。 父親も激怒しますが、ソラとコウジはすべて無視して新居に引っ越します。 そして、2人は今度こそ本当の愛の巣を手に入れ、ラブラブに暮らしたのでした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる