1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家が汚い!】生まれて間もない子どもがいるのに…ホコリだらけの義実家とは距離を置きたい!

【義実家が汚い!】生まれて間もない子どもがいるのに…ホコリだらけの義実家とは距離を置きたい!

  • 2023.3.27
  • 7032 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか?義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」を紹介します。

埃だらけの義実家

義実家の汚さに衝撃を受けたエピソードです。子どもが生まれてから義実家へ遊びに行くようになったのですが、家の汚さが衝撃的でした。 玄関には足の踏み場がないくらい靴があふれ、靴箱は埃だらけになっていたのです。

赤ちゃんがいるのに…

キッチンは何年も掃除されてないのか、分厚いホコリが溜まっていました。リビングには義父母と、無職の義兄がいたのですが、そこにもゴミがたくさん……。 赤ちゃんを連れて行くには環境が悪かったので、早めに帰宅しました。 この件があってから、義実家とは疎遠になっています。(女性/主婦)

赤ちゃんのために掃除をしてほしい

孫の顔を見せるために義実家へ行ったのに、災難でしたね…。赤ちゃんを埃やゴミだらけの義実家に連れて行くのは、避けたくなってしまうかもしれません。 義実家以外の場所で会うように工夫をするか、家を片付けるように旦那から話してもらうといいかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる