1. トップ
  2. お仕事
  3. 【賢く節約してみない?】実はこっそりしている簡単節約術2選

【賢く節約してみない?】実はこっそりしている簡単節約術2選

  • 2023.3.27
  • 5555 views

「節約」=「大変」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか? なかには、無理のない範囲で賢く節約している方もいるようで……。 そこで今回は、読者の方から寄せられた「実はこっそりしている簡単節約術」を2つご紹介します。

ポイント還元でお得に買い物

無理のない範囲で日々の支出を抑えるように心掛けています。 職場で飲む水やコーヒーは自宅から持参し、無駄にコンビニに寄って高い商品を購入しないようにしました。 ネットで何かを購入する際は、ポイント付与率が高い日を狙って購入。 付与率が高い日にふるさと納税で日用品を購入すると、実質の負担額は半分に! また、仕事以外の副収入を記録するようにすると、お金を大切にする意識が高まります。 (44歳/会社員)

値引き品で節約

基本的にティッシュは半分に割いて使っています。 子どもの食べこぼしを拭くのにティッシュを頻繁に使うので、必要な分だけ使うようにしたら購入頻度が減りました。 スーパーに買い物に行ったときは、割引シールが貼ってあるコーナーをまず確認! 値引き品のなかに使いたいものがあれば、それをベースに当日の献立を考えるようにしています。 (30歳/会社員)

無理せず賢く節約……

値引き品やポイント付与率が高い日を狙って買い物をするなど、無理のない範囲で節約しているようですね。 皆さんは、どんな節約術をお持ちですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる