1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「言う通りにしました!」義父のお世話に来た“最強に素直”な義弟嫁。亭主関白な義父の“言う通り”にした結果

「言う通りにしました!」義父のお世話に来た“最強に素直”な義弟嫁。亭主関白な義父の“言う通り”にした結果

  • 2023.3.26
  • 8114 views

この令和という時代にも、昔ながらの“亭主関白”な父親はいますよね。 そんな「妻に家事を頼りきりの人」が、ある日一人で家にいなければならなくなったら……? 今回は登録者数約71万人超えの大人気Youtubeチャンネル「モナ・リザの戯言」で配信された『時代錯誤で亭主関白な義父』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

義弟の嫁が義父の元へ……

義母が検査入院のため、義父のみとなった義実家。 仕事でいけないソラの代わりに、義弟の嫁ワサビが義父のお世話をしに行ったのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

義父から「なんでもいいから作れ」と言われたワサビ。 このあと一体何を作ったのでしょうか? ヒントは、「なんでもいい」と言われて作ったものです……。

義弟の嫁が作ったのは……

恋愛jp
恋愛jp

正解は、得体のしれない何か!

その後、“義父の言う通り”に、低クオリティな洗濯や風呂洗いもこなしたワサビ。 見事に亭主関白な義父を撃退したうえ、退院した義母は義父の横暴さに嫌気がさし、義実家を出るのでした。

こんなときどうする?

妻を召使いのようにこき使い、嫁までも家政婦のように使おうとするなんて許せませんよね。 今回は、ワサビの“義父の言う通りに動く作戦”によって、義父を懲らしめることに成功しました。 一人では何にもできず、命令ばかりする義父……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる