1. トップ
  2. ファッション
  3. 「この靴じゃないの!娘を連れてきて証明させるわ!」理不尽な返品要求をするお客!?→”モラルガン無視”の言動に唖然…

「この靴じゃないの!娘を連れてきて証明させるわ!」理不尽な返品要求をするお客!?→”モラルガン無視”の言動に唖然…

  • 2023.3.26
  • 7326 views

みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

ハサミを入れると…

赤ちゃんグッズを販売しているお店に行った際、私の前に並んでいた若い母親がいました。 「この靴を買ってすぐに履きたいから、値札を切ってほしい」とのこと… いざ店員さんがハサミを入れたら、レジに出した靴が娘が選んだものと違ったと言い出したのです。 当然、値札は切ってしまっています。 その母親は「え!なんで値札切ったの?切ったら返品できないじゃん!」と、訳のわからないことを上から目線で店員さんに大きな声で言い出しました。

謝ることもなく…

間違えてレジに持って行ったのは母親なのに… 「この靴じゃないの!娘を連れてきてこの靴じゃないって照明させるわ!」と、自分は間違ってないということを認識させるため、大きな声で主張し始めました。 その間、私はずっと後ろで待たされてました。 そこに母親の娘が来て「早くこの靴履きたい!」と一言。 「この靴じゃなかったじゃん、あっちでしょ?」と母親。 「それはママが可愛いって言ってただけじゃん」と娘の決定的な一言。 その後、謝ることもなくなぜか若干キレ気味にレジを済ませて帰っていきました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きる買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる