1. トップ
  2. 恋愛
  3. 持ち込み料を細かく確認すれば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

持ち込み料を細かく確認すれば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

  • 2023.3.26
  • 1942 views

ブライダルフェアでは、確認しておきたいことがたくさんあります。 なかには、費用について確認不足で後悔する方もいるようです。 そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった持ち込み料

持ち込み料の確認を細かくするべきでした。 大体の場合、いくつかのプランを提示してもらう流れだと思いますが、式場によって何に、どれだけ持ち込み料がかかるかは全く違います。 こだわりがあっていろいろと自前のアイテムを使いたい人は、かなり細かいところまで聞いておかないと思いの外、料金がかさんでしまいます。 服飾品、招待状、ペーパーアイテム、装花、ケーキ、ムービー、BGM、引出物など、あらゆるものの持ち込み料を聞いておくことをおすすめします。 (31歳/会社員)

聞いておけば良かった支払い方法

支払い方法をしっかりと聞いておくべきでした。 旦那に稼ぎと貯金がなかったため、私が費用を支払うことになりました。 今は返して貰いましたが、返して貰えなかった場合を考えると怖いです。 支払い方法と、旦那に貯金があるかは確認するべきです。 (53歳/主婦)

これからの人は参考に

ブライダルフェアで確認したいことは人それぞれ違うもの。 今回の先輩方のエピソードを参考に、持ち込み料や支払い方法も確認してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる