1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「今から家まで持ってこい!」「サイズが違う…確認されていない」と言い張り【商品を交換要求】!?→返却された商品に”驚愕”…

客「今から家まで持ってこい!」「サイズが違う…確認されていない」と言い張り【商品を交換要求】!?→返却された商品に”驚愕”…

  • 2023.3.26
  • 4623 views

アパレル店員と聞くと、おしゃれでいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客さんとのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードを紹介します。

サイズ確認をし、お会計を済ませると…

商品を手に持っていたお客さん。 サイズ確認を行ったとき「はいはい大丈夫です」とお客さんが言ったためそのままお会計をすることに。 しかし、数時間後にお客さんから電話がかかってきて「サイズが違う、サイズの確認はされていない、なぜ確認しなかったのか」と、とてもお怒りになっていたのです。 「そっちが確認しなかったのだから、今から家まで持ってこい」と怒りが収まらない様子だったので、対応を考えましたが… 店舗から遠方の場所なのと、夜の時間帯で1人営業だったこともあり、配送での対応をご提案。 すると「明日着たいからそれじゃ意味がない。それなら明日はそのサイズのまま着るから、着た後に交換してくれ」と言われ、結局お客様のご希望通りの対応をしたのです。 後日、予定通り着たものが送られてきましたが、商品が汚れに汚れていて驚愕しました。 (女性/販売員)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きがちな、お客様トラブル。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる