1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「所長に言っても無駄です」社内ルール徹底のお願いに猛反発するお局→そのルールを決めた“組織の正体”に顔面蒼白!

「所長に言っても無駄です」社内ルール徹底のお願いに猛反発するお局→そのルールを決めた“組織の正体”に顔面蒼白!

  • 2023.3.26
  • 6629 views

「職場の人間関係」が理由で会社を退職する人も少なくない昨今。 そのため、自分の上司に不満を抱いても、今後の関係を考えて行動に移せず我慢してしまうなんてことも……。 今回は、実話を基にした漫画をコミカルに描く、人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)さんの漫画『もう辞めて!お局様!!』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

お局は納得できず……

新しい社内ルールを遅刻してきたお局に伝えたライコミちゃん。 するとお局は泣き喚きだして……?

恋愛jp
恋愛jp

お局の訴えに対し……

恋愛jp

ここでクイズです!

この後、ライコミちゃんはお局に“所長に言っても無駄な理由”を明かします。 それは一体どんな内容でしょうか? この社内ルールを決めたのが“どこ”なのか、という点がヒントです!

その理由とは……?

恋愛jp

正解は「本社の決定」だから

その後、社内ルールを守るよう伝えられるも、態度を改めず身勝手な行動を繰り返したお局。 そんなお局に対しライコミちゃんは、サボっている決定的な証拠を記録し、上司に報告することで解決に導くのでした!

こんなときどうする?

お局の態度にしっかりと取り乱さず対応していて凄いですね。 今回ライコミちゃんは、泣き始めたお局に対しても冷静に社内ルールを説明し、それを遵守するよう伝えました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる