1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】『先着順だから私が先よ!』グッズ購入列に横入りする女性…→我慢して譲ると“天罰”が下る結末に思わず爽快!

【スカッと】『先着順だから私が先よ!』グッズ購入列に横入りする女性…→我慢して譲ると“天罰”が下る結末に思わず爽快!

  • 2023.3.26
  • 105108 views

日常で理不尽な思いをすることもなかにはありますよね?そんなとき、スカッと成敗できたらどんなにいいものか…。 そこで今回は「レジで並んでいたときにスカッとした話」をご紹介します!

グッズ売り場で横入り…

コンサートでグッズを購入をするため物販の列に並んでいたときのこと。 スタッフの方がもう1つレジ列を作ってくれていて、次の順番の私を呼ぼうとしてくれていたところ…。 40代ぐらいの女性が横入りし、新しいレジ列に並ぼうとしました。 スタッフの方も注意してくれましたが、女性は「先着順だから私が先よ!」と聞き入れなかったのでその女性の次で我慢することに。

横入りされて良かった!!

私はもやもやしていましたが、揉めるのは嫌だったので我慢することにしました。 そして自分の会計の順番が回ってきた際、誰でも購入すれば1枚引くことができる抽選のくじを引くと、なんと1等が当選! 周りがおめでとうと言ってくれるなか、割り込み女性は驚いた表情のあと、少し悔しそうな表情をしていたので、スッキリしました。 女性が割り込んでくれたおかげで1等のくじが私に回ってきたので、ある意味で女性に天罰が下ったのかなと思います。(女性/学生)

横入り女性に天罰が下った!

グッズ売り場で横入りをされるも、なんとか我慢していた女性。ただ、最後にはくじで1等に当選したということで、もやもやが解消されて良かったですね。 こうした横入りをする方は、少なからずいるでしょう。決してマネをしてはいけませんし、他人を思いやれる人になりたいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる